カーシュについて解説・考察
カーシュについて解説
【先天属性】
カーシュの先天属性は「●緑属性」です。
【紹介・解説】
HP、腕力が非常に高く耐久力もあり、能力面では優秀です。仲間にできるのはストーリー後半ですが、アタッカーとして活躍に期待できるでしょう。
【仲間にする方法】
カーシュを仲間に加えることができるタイミングは二度あります。一度目ではゾアとカーシュのどちらを仲間にするか選択を迫られることになりますが、最終的にはどちらも仲間になるので順番は気にしなくて大丈夫です。
・仲間にする方法1
滅びの塔をクリア後、【A】テルミナの酒場にある隠し部屋で仲間に加えることができます。(ゾアとどちらかを選択)
・仲間にする方法2
テルミナで仲間にしていなかった場合、リデル救出イベントのあと【A】天下無敵号で仲間に加わります。
最終的なカーシュの能力値
スターレベル★99の時点での能力値分布です。
キャラ名 | HP | 腕力 | 命中 | 魔力 | 耐久力 | 身軽さ | 抗魔 | スタミナ回復力 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カーシュ | 910 | 90 | 95 | 51 | 80 | 15 | 42 | 9 |
グリッドの開放スターレベル
グリッドとはエレメントをセットすることができる枠です。物語を進めていきスターレベル(★)が増えていくと、その数に応じてエレメントをセットできるグリッド枠も増えていきます。
下記の表はグリッドが開放されるスターレベルを記載したものです。空欄の部分は最後までグリッドが開放されることはありません。
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | Lv7 | Lv8 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
14 | 18 | 21 | 28 | ||||
4 | 5 | 6 | 13 | 15 | 27 | 32 | 49 |
0 | 0 | 0 | 7 | 11 | 16 | 25 | 37 |
1 | 2 | 3 | 10 | 19 | 22 | 40 | 45 |
9 | 20 | 24 | 29 | 33 | 38 | 42 | 47 |
カーシュの固有エレメント
Lv | エレメント名 | 効果 | 習得方法 |
---|---|---|---|
3 | ドラゴンライド | 威力:60 敵単体に物理ダメージ | ★3で習得 |
5 | オーラアクス | 威力:62 敵全体に物理ダメージ 追加効果:臆病 | ★19で習得 |
7 | ジャイレイター | 威力:92 敵単体に物理ダメージ | グランドリーム入手イベントの過程で入手する |
カーシュの使用可能な連携技
名称 | 属性 | 必要な固有エレメント | 効果 |
---|---|---|---|
ドラゴブロー | ●緑 | カーシュ:ドラゴンライド(Lv3) ゾア:アッパーボム(Lv7) | 威力:160 敵単体に緑属性の物理ダメージ |
カーシュの装備可能な武器
※防具とアクセサリは一部を除いて全キャラが全種類を装備可能です。
名称 | 攻撃力 | 命中 | 効果 | 主な入手法 | 構成素材 |
---|---|---|---|---|---|
ボーンアクス | 6~8 | 28 | なし | 落:カーシュ(【A】風鳴きの岬で戦うとき) | 骨×1、銅×1、牙×1 |
ブロンズアクス | 8~10 | 29 | なし | 盗:ダイモウジャ(【A】天下無敵号のボス) | 銅×1、体液×1、牙×1 |
アイアンアクス | 10~13 | 29 | なし | 鍛冶:【H】アルニ村(ヤマネコ編) 他:キノコの初期装備 | 銅×1、はがね×1、体液×1、牙×1 |
ミスリルアクス | 12~16 | 30 | なし | 鍛冶:【H】アルニ村(ヤマネコ編) 他:カーシュの初期装備 他:リーアの初期装備 | 銅×1、ミスリル銀×1、体液×1、牙×1、ネジ×1 |
デナドロアクス | 16~20 | 31 | 特攻:物質系 | 鍛冶:【A】テルミナ(滅びの塔クリア以降) 鍛冶:かじやの職人魂(滅びの塔クリア以降) | 銅×1、デナドロ石×1、体液×1、牙×2、ネジ×1 |
プリズムアクス | 20~25 | 31 | なし | 鍛冶:【A】テルミナ(虹装備イベント以降) 鍛冶:かじやの職人魂(虹装備イベント以降) | 虹色の貝殻×1、銅×1、体液×1、牙×1、輝く火×1、輝くしずく×1、輝く葉×1、輝く砂×1、輝くしお×1、輝くスミ×1 |